元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

子供のヒヤリハットに寿命が縮む

ウチの下の子は考えなしに?本能のまま行動しているようなところがあって
慎重派の上の子に比べるとちょこちょこっとした怪我が多いのですが
つい先日もやらかしました。

ストッケの上に立ち上げり、そこで服を脱ごうとしてふらついて落下。
床に思いっきり頭をぶつけました。
たまたまその瞬間、私が目を離していて、ドーンと落ちた音で気が付きました。
もちろん大泣き。その光景を見て血の気が引きました。。。

幸いにも、打ちどころがそんなに悪くなかったようで
ぶつけたことによる脳への影響はなさそうだし、様子もいつもと同じ。
しかしながら、そのままにしておく訳にもいかず。
始めて#7119に電話しましたよ…。

落ちたのが日曜日の夜だった為、センターの案内に従い、自宅で様子を見ることに。
翌朝に近所の総合病院を受診して、小児科を受診してレントゲン検査までしました。
結果的に、骨折もなく異常なし…良かった。

その日は保育園をお休みして自宅でゆっくり過ごさせました。
病院に連れて行ったり、思いがけない在宅保育に夫のイライラMAX。
私も疲れました。


本人は至って元気。

以前遊具から飛び降りて捻挫した時もそうだけど
自分の身体能力を過信しているというか、危険予測が足りないんだよなあ。
ま、我々親も十分気を付けねばならないのだけど。

とりあえずこういう肝を冷やす案件は当面勘弁して欲しいですな。

【関連記事】