元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

秋らしくなってきた?3連休

子供を保育園に送り出し、ようやく一人の時間が持ててホッとしている週明け。

みなさま、3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
ようやく秋めいてきて、外出するにもほどよい気候ですね。

天気の良かった初日と2日目は、外で過ごしました。
町内会でちょうど子供向けの縁日をやっていたので、そちらに顔を出し。
参加券をもらってボードゲームや輪投げに挑戦。

意外と下の子が上手にゲームをやっていて、景品をたくさんもらいました。
こういうのやってもらってありがたいですね。
我が家もお手伝いに回らないとだな。

2日目は、お台場で開催されていた鉄道フェスティバルへ。
電車そのものの展示というよりは、広報やグッズ販売がメインだった気がします。
子供にせがまれて新幹線グッズを買わされました。
そしてガチの鉄ちゃんが大挙してて、現地の熱量に圧倒されました。
デックス東京のレゴショップにも立ち寄り、量り売りでめぼしいパーツを入手。
子供たちもかなり楽しんだようです。

昨日は1日中雨が降っていたので、ずーっと自宅で過ごしていたのですが
幼児が2人も居ると狭いマンションの中では持たないですね…。
レゴブロック→他のおもちゃ→Youtube視聴のエンドレスリピート。
夕方にようやく小降りになってきて、近所の商業施設をぶらり。

こんな感じで近所散策が中心の連休でした。
今年は既に遠出でお金をかなり使ったので、年末までは節約レジャーです。