元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

嵐の3連休

台風、思いの外すごい威力でしたね。
直撃エリアの皆様はご無事でしょうか…?
我が家の住んでいるところは雨がちょっと強いくらいで大きな影響はなかったです。
しかし、風が強かったようで、洗濯物とかゴミが飛ばされてますね。

この3連休は、天気が崩れるのは分かっていましたので、
あらかじめ計画を立てずにのんびり?と過ごしていました。
近所の公園や児童館へ行って子供を遊ばせて。

ずっと家にこもっていると、退屈してしまうようで、外に行きたいと主張されます。
雨の合間を縫って自転車で出かけたりしていたのですが
帰宅途中で豪雨にやられて全身ずぶぬれになりました。
家に着いたらソッコーで風呂入って濡れた衣類を全部洗濯。

まだ雨が続いています…ずっと天気が悪くて本当にうんざりするな。
部屋干しの洗濯物が全然乾かない。


家の中で退屈だから、買った服ファッションショー。まだ少し大きい。

今週はずっとお休みの夫。
自主的に子供を休ませてどこかへ遊びに連れて行くのだとか。
わざわざ…マメだなあ。

シルバーウイーク後半のドライブ旅行を心の糧に、今週の仕事を乗り切りたいです。
しかし週間天気予報だと旅行中の天気がビミョー。雨っぽいな。。。
台風が来週でないだけマシだったかもしれないけど。
どうか雨雲よ去ってくれ!