元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

慣らし運転の日

今回の年末年始休暇はなんだか短く感じましたね。
もう今日から仕事始めという方も多いかと思います。
水~金の3日働いて、また3連休だから日常に少しずつ慣らしていくには丁度いいかも。

私は今日までが勤め先の休業なので、明日から仕事始め。
夫や子供たちは今日から通常運転なので、私一人申し訳ない思いです。
1週間ほどのんびりと生活していた子供達は、保育園に行きたくなさそうでした。
いつもより遅めに登園して、泣くのをなだめながら送り出してきました。

休暇前に貰っていた「ふゆやすみのしおり」には
健康面への注意点が色々書かれていましたが、生活リズムはちょいズレましたかね。
また少しずつ通常モードに戻していかなければなりませんね。

私の最後の休暇は、一人ランチを楽しみつつ
休暇中に散らかった自宅の片付けに、買い出し、明日の仕事の準備といった感じで
1日中慌ただしく過ごしていました。
年末の大掃除、納得いくレベルで終えられなかったので
その続きにようやく着手できた感じ。
もっと時間とってガッツリ不用品の処分なんかもしたかったんですけどね。

明日からいよいよ仕事…しかも新旧所属先のダブルワーク。
仕事回し切るのか、不安だな~。
とにかく、今日は明日に備えて早く寝よう。