元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

TVを見る暇が欲しい

子供2人抱えて家事育児仕事するようになってから
ゆっくりと腰を据えてTV番組を観る余裕はありません。

そもそも自分のフリータイムは無いに等しいですし
子供最優先にした上で得られた束の間の自由時間はTV見るよりも優先すべき事に使う。
要は時間が足りないんだよな、圧倒的に。


あと、TVをつけてても幼児向け番組とか子供に好きなもの見せているので
リアルタイム視聴はまず無理。
見逃し配信も意外とハードルが高いです。いつ見る?みたいな。
一人暮らしの頃は際限なく見ていたTV番組も、今は本当に限られた番組しか見てなくて
話題のドラマもほとんど追えていません…朝ドラだけは辛うじて見てるくらい。

観ないなら観ないで生活に支障は出ないんですが
気になってどうしても観たいものがあると…観れないのがストレスになりますね。
TVばかり観るのは時間の無駄だけど、何も考えずにぼーっとする時間、少しは欲しい。

特に、今クールは面白そうないくつかドラマがあるから、見逃したくない!
後追い配信を見るのも1週間以内に見なきゃとか、ちょっとプレッシャーだったり。
まあ、ハードディスクに録画しときゃいい話なんですけどね。

秋口は仕事も忙しさが増しそうだけど、うまく時間作って
何か手を動かしながらでもいいからドラマ追いかけるくらいの余裕を作りたい。