元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2023年9月】

毎月の様に日々が過ぎるのが早いと呟いていますが
ここにきてそれが爆速になっている感覚で、今年の残り日数に焦っています。

何がヤバいかって?仕事だよ…!
マジで仕事が畳みかけるように積まれてきてる状態で
寝ても覚めても仕事の事が頭をよぎってます。
こんな中でそれなりに私生活も忙しいというか、子供の世話に追われてます。
年末まではマジで体調崩してくれるなよ…という心境です。

ブログ書く余裕も正直ない日々ですが、とりあえずいつもの支出をまとめました。
それでどうぞ。

旅行にかかったお金はこちらには載っていないのですが
宿泊費やレンタカー代諸々で8万くらいかな。
やはり家族旅行って近場でもお金かかるよね。

なんだかんだ、いつも多めの額になっている日用品のカテゴリ。
Amazonのセールと楽天スーパーセールのダブルで結構膨れました。
税のカテゴリに入っているのが1件ふるさと納税です。新米を申し込みました。
もう自宅のお米がなくなってしまったので、届くのが待ち遠しい。
こちらの集計からは省いていますが
先月は香典返しの品だけで10万円以上決済したためカードの引き落としが怖い。

旅行中に食べた料理、美味しいものたくさんあったのですが
印象に残った食事のひとつが信州のそば。


辛味大根のおろしがかかってて、ピリうまでした。また食べたい。

【関連記事】