元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年9月資産運用状況

今月もバタバタと毎日を過ごしています。


このところ資産関連の手当が全然できていませんが、定期チェックだけはやってます。
ということで、いつもの資産状況取りまとめを張り付けておきます。

それでどうぞ。

まずは投資信託から。

株価が上向きのため、私の持っているファンドもそこそこ上がっています。
税引き前の損益にはなりますが、100万近いプラス。
この記録を付け始めた5年ちょい前?からするとだいぶん増えましたね。
元本も増えたので、資産の増え方も大きくなった感じ。
あの頃はカスッカスでしたから。継続こそ力なりです。

次は個別株です。

あくまでただの瞬間値なので、現状だけ切り取ってもあまり意味はないですが
全体的に先月から大幅アップしています。このところ調子が良いですね。
去年が低迷していたから特にそう感じます。

確か2年くらい前にざっくり全体像を見た時はリスク資産がだいたい300万くらい。
それが今は倍増しているので、かなり増えたなあと思います。
今年がそこそこ上り調子だからというのもありますが
資産が育っているのが見えて嬉しい限り。

ここには載せていないけど、マイナスの米国株もだいぶん取り戻してきました。

9月末には毎年総資産チェックをしてますので
また全体の棚卸しをしてみて、今後の運用方針を考えたいと思います。


【関連記事】