元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2022年4月資産運用状況

4月も後半です。毎日あっという間です。


スーパーに売ってた味千ラーメンを食べました。久々で美味い。
やっぱり豚骨が一番好きだ。

このところ、私生活も仕事もバタバタしていて
じっくり株の値動きを追う余裕もなく、しばらく追加購入をしていません。
チャンスさえあれば追加で株買いたいんですがね。
最近はもっぱら積み立て投信ばかりです。こういう時は楽でいいのですが。

コロナによる物不足やウクライナ情勢も相まって、日本にとっては厳しいなと
素人ながら最近の値上げラッシュを見て危機感を覚えています。
よくない物価上昇…日本が世界経済に置いて行かれている感じ。

いっきに円安が進んで外国株は手出ししづらいし、日本株も買い時か分からない。
しばらくは様子見になりそうですね。


ということで、今月も簡単に資産状況をまとめましたので、載せておきます。
それではどうぞ。


まずは投資信託から。
先月よりはちょっと回復かな?
つみたてNISAの額を増やしたのでだいぶん投資額も増えてきました。
このままコツコツと継続します。

次は個別株です。

銘柄によりかなり差があります。私の購入タイミングにもよりますが…。
良品計画が2020年のコロナショックに近いところまで下がってます。
追加で買いたい気もするけど、落ちるナイフは危険ですかねぇ。
とりあえず全部特に売却する理由もないので、このままホールドです。

ただの定点観測になりましたが、今月はこの辺で…。
狙っている株を買えるといいなあ。

【関連記事】