元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年6月資産運用状況

早くも6月後半戦。
そしていつものごとく今月も日常生活でいっぱいいっぱいで何もしてない。
それにも関わらず、株高の影響で資産がぐんぐん増えてる。

今は見ていて面白いフェーズだけど、そのうち調整が入ると思うと切ないですね。
そして値上がりしすぎるとヘタに買い増しとかできない。
やはり今もまだ様子見の段階かな。

ということで、イケイケな今月の資産状況を載せておきます。
それではどうぞ。

まずは投資信託から。
先月の損益率12%から大幅アップでございます。
含み益も倍近くになっています。びっくりだー。
このくらいの投資額になると、日ごとの増減も5万以上変動することもあり。。。
今は上がり調子だからいいけど、下がると気持ちも下がる。

次は個別株です。

こちらも全体としての含み益は増加傾向。
商社株は調子が良いと言いますが、ついに双日は約2倍の額に。
今更なんですけども、長い事含み損になってた時期もあるので
もっと買っておけば良かったなあと思いますね。

今月は総会の開催通知ラッシュで、せっせと議決権行使してます。
優待株はほとんど持ってないから、わずかばかりの配当だけ楽しみに。
そして今年こそはしっかりジュニアNISAも活用せねば。。。


【関連記事】