元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2021年6月資産運用状況

今年もまもなく折り返し地点!早いですねぇ。
季節的にも冷たいメニューが増えつつあります。

f:id:tsumatan:20210616233338j:plain
『昨日何食べた?』のサラダそうめん、今年もやってます。

ではでは、毎月定例の資産チェック。

ここしばらくは新たに売買などは行っていません。
(指値注文は入れてるけど中々狙ったのが拾えない)
しかし水面下では、次なる投資の下調べをしつつ、入金準備をしています。
詳細は下記に書いてます。

それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20210618105939p:plain

まずは投資信託から。
ようやく投資額累計が100万円をこえましたね。
実際には子供のNISA口座にもいくらか入れているので、全額はもうちょっとあります。
そちらもここに載せるかな…集計が面倒だけど。

相変わらず米国株がイケイケなので、私の所有ファンドも好調です。
アメリカに偏りすぎてやや怖い感じはありますが。
ひふみさんも調子がいいです。追加で買い付けるのをためらうくらい…。

次は個別株。 

f:id:tsumatan:20210618110110p:plain

こちらは、うーん。微妙なところ。
どれかが回復すれば、他のが下がる。個別株とはそんなものですかね。
基本的には配当を得ることを目的としているので、このままホールドです。


それはそうと。いよいよSBI証券での三井住友カード投信積み立て始まりますね。
今月末から申し込み開始とのことです!

公開文章を読む限りだと、提携カードでもOKとのことなので
手持ちのSFCでも積み立てできるってことだよね。
今年いっぱいはポイント還元率も上乗せされるらしいです。
私も早速始めよう~。

それとSBI・Vシリーズに新しいラインナップが出るとのことで。
新たに積み立てしようと思っている人はチャンスではないでしょうか!
キャンペーンもやっているそうです。
基準価格が高くなりすぎないうちに、
枠をだいぶん余らせているジュニアNISAでまとめ買いしようかなと考え中。

【関連記事】