元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年8月資産運用状況

早いもので8月も残りわずか…夏の終わりが近づくと寂しいです。


お盆の帰省でバタバタしていたせいですっかり失念していましたが
そろそろ資産チェックしなきゃなと思い出しました。
遅ればせながらですが、集計ができたので載せていきます。

それではどうぞ。

まずは投資信託から。
いつものごとく、定点観測の瞬間値ですので一喜一憂する必要もありませんが
利益率としては前月同等でした。
が、一時かなり上がったのがお盆の間にトントンと下がっていて損した気分。
ここ2週間ほど、値動きが激しくなかった?
注意深く様子を見ていく必要がありますかね。何もしないけど。

次は個別株です。

こちらは先月より微減。悪くはないけど、調子がいいとも言えない。
買い増ししようにも判断が難しいところだ。
もうしばらく様子見でしょうかね。

ところで、先日帰省中におじと資産運用の話題でちょっと盛り上がってしまい
私の買っている銘柄とか、きょうだいにも聞かれてしまいました。。。
まあ、別に隠しているわけじゃないし、具体的な投資額とか利益は喋ってませんが。
おじはバリバリ運用しているわけではないようで、
銀行の窓口で投資信託買ってるだけって言っていました。

夫も実家で義両親の投資の話をしたら、よくないファンドを買っている事が判明。
分配金が出るタイプのヤツですね…また夫の指導が入るかな。

やはり身近な所には手練れのトレーダー的な人はいないなと再認識。
とにかくまずは自分の資産をしっかり管理しようと思います。。。

【関連記事】