元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年9月楽天SS

あまり長い前置きもせずに、
先日の楽天スーパーセールで購入したものを淡々と貼っていきます。
では早速いってみよー。

ハンドルカバー

旅行鞄代わりに使っているゴルフバッグの持ち手が傷んできたので
保護のためにカバーを付けてみようかと。長持ちしますように。

金ざる


以前、工房アイザワの丈夫なザルを購入して快適に使っているのですが
ざる一つで足りない場面が結構あって、前から持ってる安いざるを手放せず。
安いざるもだいぶんヘタってきてるので買い替え。
志麻さんの愛用品とのことでやっと特定できました。かなり丈夫です。


地鶏のたたき


こちらもリピートです。
たたきも美味しいけど、パテがおつまみに最適です。

アウトドアのクッカーセット

もうシーズン終わりだからか、かなりお安くなっていました。
防災用品としての位置づけも兼ねて買ってみました。

子供用のサンダル

以前購入したものがサイズアウトしてしまったので、買い替えです。

下記は香典返しに選んだ品の数々。







大半は茅乃舎だしのギフトにしましたが、一部は楽天で注文。
香典の金額と贈り先の好みに合わせて選ぶのもまた楽しいものです。大変だけど。

今回は主に、香典返しの品々を注文したので、お買い物マラソンは楽に完走しました。
ギフト品の発注で初めて知ったのですが、楽天市場の中にも
香典返しなんかに添えるメッセージカードを作成するシステムがあるんですね。
どの商品にでも対応しているというわけではない様ですが、便利。

また機会があれば、ギフトで利用してみたいと思います。

【関連記事】