元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2021年4月資産運用状況

今月も全然資産運用どころでなくバッタバタでしたー。
年度の変わり目は本当に忙しい…保育園の転園もありましたし。

f:id:tsumatan:20210418135803j:plain
家の中もグッチャグチャ。

依然としてほったらかし状態ですが、一応株価は頻繁にチェックしてます。
ほんと、ただ見るだけなんですけど。

ということで、簡単に今月も報告しまーす。

それではどうぞ。
まずは投資信託から。

f:id:tsumatan:20210417141812p:plain
なにこれすごい。イケイケです。
ひふみプラスは相変わらず調子がいいですが、S&P、外国株がぐーっと伸びてる。
ここには載せていませんが、半年ごとに送付されてくる勤め先の401Kの運用報告も
外国株インデックスが大躍進してました。

やっぱり外国株多めにポートフォリオ組んでてよかった!
なんて…今はプラスだから笑ってられるけど、2008年時のような恐慌がくると
気が気じゃなくなるんだろうな…それでもコツコツやるのが大事なんですが。

次は個別株です。

f:id:tsumatan:20210417141848p:plain

先月奇跡の全銘柄プラスから、じわっと含み益が小さくなりました(汗)
かろうじてほとんどがプラスではありますが…あまり儲かってる感はなし。
今のところ、私の推しと言いますか、クボタが好調。
初めて買った銘柄だから感慨深いです。ここまで上がるなんて思わなかったな~。
この調子で3000円超え目指してほしい!


【関連記事】