元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2022年3月資産運用状況

3月も後半になりました。早いですね。
いつもの如く、記事を書き進めておりましたが、昨夜の震災で吹っ飛びました。
久しぶりに恐怖を覚える揺れでしたねぇ~(涙)

震源に近い東北エリアではかなり被害が出ているようです。心配だ。
私が住んでいる地域一体も停電して、一時電気も水道も止まりました。
今はその影響か、ネット回線の調子が悪くてプチストレス。
まあ、根幹的なインフラに比べれば優先順位は下だろうけど、仕事できない。

世界情勢も不安だし、地震も発生するし、不安だらけ。
それでも日常は続いていく。
f:id:tsumatan:20220316232256j:plain
たまの気分転換のテイクアウト弁当も、今日は難しいかな。

ということでササっと資産状況をチェックしていきます。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20220317101553p:plain

まずは投資信託
外国株が不調のため、利益率がかなり少なくなりました。
それでもまだプラスではとどまっていますが。
最近つみたてNISA辞めちゃう人も居るらしいですけど
どーんと構えて地道に続けるだけです。

つづいて個別株。

f:id:tsumatan:20220316231644p:plain

このところ日本市場も米国市場も調子がよくないので、含み益はだいぶん減りました。
が、トータルではプラスの私のポートフォリオ
できるだけ株価が安い時に買ったものばかりだしね。

その一方で米国株はズタボロです。
イケイケだった数か月前が嘘のように、目も当てられないような状況。

日々、市場が乱高下しています。
下がったら追加で買いたいけど、タイミングが難しい。
やはりこういう時は投信の積み立てだけで大人しくしておくべきかな。


【関連記事】