元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

香水の処分方法

気まぐれ片付け日記です。
今回のテーマは、洗面化粧台横の収納棚です。

この備え付けの棚。


おそらくマンション新築当初からあるものだと思いますが
デザインとか、棚板の黄ばみ具合とか、だいぶん年季を感じます。
とはいえ、原状回復できない手入れはNGな賃貸入居の身。そのまま使ってます。

↓が上段の2つ。


引っ越してきた時に手持ちのモノをとりあえずポンポン突っ込んでそのままですが
よく見ると使っていないものばかりです。特に一番上の段。
頂き物の韓国コスメとか、ヘアスプレーとか、オイルとか。
このスペースを空けて、リビングに置いているケア用品を移動させたい!

てことで、すぐに捨てられそうなものはさくっと処分してスッキリしたいけど
問題なのがこの香水。


10代のませてた頃に買ったやつだ。みんな香水とかほのかに付けてましたよね。
調べてみたらまだこのブランド継続してるんですね。
もうだいぶん年数も経ってて付ける気にもならないし(劣化してそう)
付けるにしても今の好みとは違うし、処分します。

香水はアルコールが含まれるので、下水には流さず紙に吸わせて可燃ごみとか
蓋をあけてトイレの芳香剤代わりにとか処分方法の例を見ましたが
プッシュタイプのキャップが取れないので噴霧するしかなさそう。

空中に少しずつプッシュして空にしてしまいたいです。
まだまだ時間かかりそう。