元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

楽天SSのお買い物・2021年6月

3か月ごとのお楽しみ、楽天スーパーセール終わりましたね。
今回はいつもよりも?控え目です。

まずは下の子用のヘルメット。
まだ上の子しかきちんとヘルメット装着させてなかったんですよね(汗)
抱っこ紐だったりしたもので…。
自転車で保育園の送迎をするようになって
早く用意せねばと思いながら、ズルズル準備をさぼっていたので
長く使えそうな、手ごろな商品を選びました。


届いた商品を見るなり、上の子が被りたがって自分のを下の子に押し付けてました。

いつも使っている、子供用(夫も使っている)全身せっけんシャンプー。

旧品パッケージにつき、たたき売られてました。
一気にまとめ買いです。安く仕入れられて助かります。

お風呂用のバスマット。


元々はタオル地のマットを使用していて
一時期ブームになった珪藻土マットに替えたいと思いながら数年、
アスベスト問題など、扱いづらさが露呈して人気が落ち着いちゃったのを見て
布が一番楽だと思いいたり、新しいバスマットを購入。
私の好きなイデゾラです。

こちらも愛用のガーゼタオル。

ガーゼはパイルより丈夫だと思いますが
息子用のが3年経過し、だいぶんへたってきたので買い替えです。

以上です。
レンタカーに設置するコンパクトなチャイルドシート
日よけテントなどのアウトドア用品も考えていましたが今回は決定に至らず。
セールに飛びついて、十分吟味せずに買うのも失敗のもとですからね。
ま、必要性が強くなったらセールでなくとも買うさ。

今回は買い過ぎ押さえてお買い物終了!