元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

マスク供給過多?

先日、私のメールボックス「シャープマスク当選」の通知が入っていました。

数か月前に話題になった、あの高級マスク。
人気すぎて毎回抽選販売をしているとのことでしたが…身に覚えがない。
夫は応募してたけど、私はノータッチでした。

ネット検索したら、シャープを騙るフィッシング詐欺も横行しているらしく
きっと私の受信ボックスにもフィルターを潜り抜けて届いたのだろうと
届いたメールを無視してました。

…っていう話を夫にしたら、実はこれ本物の当選通知だったらしい。
数か月前に夫が私のアドレスでも応募していた様です。知らなかった。。。
抽選に漏れたら、毎回応募せずともずっと抽選待機状態になってるんですね。

しかし、今となっては50枚で3000円のマスクを買う気にはなれない。
いくら国産で高品質とはいっても。
今や、安い物だと50枚500円切ってるところもあるし、
とりあえずは布マスクでも十分間に合ってますので。

あんなに人々が必死こいてマスクの調達に奔走していた日々…
夏の初めくらいまでの品薄状況がもう嘘のよう。

マスクに関連して、手作り需要でガーゼも品薄だったんですよねー。
娘に新しいガーゼを買おうと思っていたのに、中々入手できず。

f:id:tsumatan:20201116235342j:plain
最近になってようやく入手できました。

このガーゼ、品質がいいからか、そもそも生産量も少ないのか
入荷待ちしても即完売がずっと続いてて…。


まあ、マスクも当面は手に入らないってこともないでしょうから
シャープの当選はそのまま見送りかな。


【関連記事】