元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2023年7月】

8月に入りました。
急いでやらねばならない実家の案件も片付いてきたので、ちょっと脱力してます。
まだまだタスクとしてはたくさん残っているんだけどね。

早速ですが、7月の支出のとりまとめが出来ましたので、載せておきます。
それではどうぞ。

7月は急遽発生した地元帰省でだいぶんお金を遣ったので
それが大きく計上されております。
レンタカー代やホテル代がそこそこ高くついていますね。
まあ、家族で移動だから仕方がない。。。

航空券だけはなんとかマイルで取れたのでこれでもマシな方。
全額自費だったら倍以上かかってましたね。
ちなみに↑の交通費のほとんどは、8月に帰省予定の旅費(パックツアー)を
先払いしているので、今月分に計上されるのは少なくなってるハズ。

7月はトップで帰省交通費が多く占めていたので、他の支出が目立たないです。
食費は夫の支払い分があまり含まれていないのでもうちょっとかかってます。
最近、スーパーの支払いしてても高くなったなと実感中です。

外食は控えめにして、安旨なお店を選ぶように。
お気に入りは時々家族で訪問している、スパゲティ屋さんのパンチョ。
メガ盛ミートソースを子供たち&親で分けて食べてます。
家族で分け合うにはとてもお得です。

いつもはメガ盛ナポリタンを一緒に注文しているのですが
試しに注文してみた白いナポリタンが美味しかったです。
カルボナーラとペペロンチーノを足して2で割ったみたいな感じ?リピートしたい。

【関連記事】