元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2020年4月】

あっという間に5月です。
未だ続く自粛生活にも慣れたとはいえ、見えないストレス?が積もっている感じ。
なんというか、食以外の楽しみがあまりない…(笑)

とりあえず今月も支出状況を簡単にまとめました。

帰省中につき、寝食をお世話になっている都合で
出費の項目がだいぶん変わっています。


それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20200502230820p:plain
食費はほとんどかかってないですね。普段の半分以下。
夫が東京で一人で食べているものはおそらく計上してません。
義母様のお手製料理を毎日ご馳走になっていてありがたい限り…。
時々私がお金を出して、ケンタッキーなどを差し入れてるくらい。

住宅関連は2年毎のマンション火災保険。高いよなー。
自分で好きなプランを選べないのが辛い。

医療費については、都外のクリニックで妊婦健診を受けているので
とりあえず健診費用は全額自己負担ということでかなり大きく締めています。
あとでいくらかは戻ってくる予定ですが…今回は色々検査で引っ掛かっていて
依然よりもお金がかかりそう。。。

下は里帰り前の食事です。

f:id:tsumatan:20200412230818j:plain
アンナマンマのパスタソースにトマト・生ハム・バジルをプラスして。
こういう洒落たのは義実家では出てこないですが
野菜中心の健康的な食事です。

それでも運動不足すぎて、体重増加がじわりじわりと来ています。
本腰いれて歩かないと…安産のためにも。


【関連記事】