元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2021年7月】

8月です。毎日暑いですね。

連日TVでのオリンピック観戦楽しませていただいています。
たくさん感動していますし、単調なステイホームに刺激を与えてもらっています。
なんだかんだ、開催されて良かったなと。

残り日数も少なくなって寂しいですが、最後まで楽しませていただきますよー。

暑いしコロナの感染者数も多いので、今は五輪と食事がささやかな楽しみです。
夫が担当した日の夕食。
f:id:tsumatan:20210728100723j:plain
手頃なラム肉の角切りを見つけたので、赤ワイン&バターでサイコロステーキ風に。
最近ヘビロテしてる、生カツオの薬味和え。
土井善晴さんにインスパイアされた茗荷ごはんも。
夏らしく、スタミナ&さっぱりで美味しかったです。

そんなところで、いつもの支出報告です。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20210805180027p:plain



食費が相変わらず多い…一部、スーパーでの買い物に日用品も含まれていますが
8万程度かかっているのは間違いないと思います。
↑の写真の様なプチ贅沢が重なっているせいでもある…でしょうね。
ううむ、8月こそは8万超えない様に気を付けたいです。

衣類については私の服飾品をそこそこ買ったため、2万近い出費となりました。
8月は髪を切りに行きたいけど、それ以外は抑えないとなー。

自動車にカテゴリされているのは月初のドライブ旅行にかかっているものです。
旅費は夫支払いのため計上してませんが、4万くらい。

以上です。
今月は遠出の外出などは計画しておりません。
気を引き締めて、財布の緩みには気を付けたいと思います。

【関連記事】