元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

夏のルームウェア

夏用のパジャマ兼部屋着を新調しました。

元々夏はパジャマは持ってなくてTシャツ&薄いパンツでやり過ごしてましたが
年数が経ってくたびれてきたので、気分がアガる服にしようと思って。

洗い替えも考えて、2セットを用意。

こちらは実は一昨年にフェリシモさんで購入していたのですが
開封のまま保管してました…こういうのがタンスの肥やしになるんですよね。

もうひとつは北欧、暮らしの道具店で去年見つけて
毎シーズン限定販売されるとのことで、今季の販売開始を待って購入しました。


今季はもう早々に売り切れてしまったようです。早めに買ってて良かった!
上下チャコールの色合いと、形状が素敵です。

こちらの2セット、どちらもtheパジャマではなく
ワンマイル程度の外出にも着ていられるようなデザインてことで選びました。
さすがにパジャマじゃ家の外に出るのは憚られますし
夜の入浴後、パジャマに着替ええしまうとゴミ捨て場まで行く気力もなくなるので。
これなら近所のコンビニくらいは行けてしまいますね。

あと、特長としては露出が少なめなところかな。
私一人暮らしだったら、冷房は最小限にして汗かきながらキャミソール1枚だけど
家族がいるとしっかり冷房を効かせているので、薄着過ぎるのは寒いです。
冷房前提の服装とも言えます。
まあ、暑くなったらまくるだけなので。

折角良い感じのルームウェアを揃えたので、快適に過ごしたいです。