元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

体温調節が難しい梅雨

関東も梅雨入りとのことで、雨の日も結構増えてきましたね。
私は日本海側に住んでいた年数の方が長いので、
今でも関東の方が晴れている日が多いなという感覚ではありますが。

少しずつ季節が夏に向かっていっているのは感じつつも
まだ完全に夏服に移行するのは早い気がします…というか、意外と寒い。
太陽が出ているかどうかで寒暖差が大きい。
雨の日は長袖でないと辛いですし、夜もすっぽり毛布包まって寝てます。

しかし長袖もずっとは着ていられないんですよね。
料理してたり食事してたりだと汗かく暑さだし。

てことで、寒く感じる時に半袖の上から薄手のパーカーを羽織ってます。ユニクロ品。

毎日在宅勤務なので、だいぶんカジュアルめ。
カーディガンよりポケットがついてるパーカーの方が使い勝手が良いのです。
海外旅行でも重宝してました。真夏でも施設内は冷房効いてて寒いし。

今これと同じ質感のパーカーはユニクロで売ってないんですよね。
メッシュ地か厚手のはあるみたいですけど。大事に着ないとな。

ボトムスはチノパンからガウチョパンツに移行しました。
丈があれば寒くないし、かつ脚にまとわりつかず暑くもなく快適です。
ガウチョは楽でいいですね。今の時期にぴったり。
もっと暑くなったらショート丈になると思いますが。

私でもこんな具合なので、子供も肌寒いんでないかと心配になりますが
夜中も布団もかけずに(かけてもすぐよける)グッスリ寝てます。
暑がりなんですね。。。