元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

つづくユニクロ課金

最近、手持ちの子供服が飽和状態になりつつあるのと
新たに買うにも値上がりして家計負担にもなるので
出来る限り買わない様にとは思っていても良さげなのがあるとついつい手が伸びます。

今回の購入品はパウパトロールのパジャマ。
パウパトロールの衣類って、意外と選択肢が少ないんですよね。
しまむらやバースデイなんかに行けばありますが、いつもあるわけでもないし。
それに自宅から気軽に行ける店舗がない。
ですので、気軽に買いに行けるユニクロで扱ってくれるとありがたいのです。

しかしライセンス料が高いのか、原材料価格の高騰の影響か
普段の相場より高めの設定。

限定価格で安くなるまで待つか?なんて様子見していたら
上の子用のサイズの120が売り切れてしまいました。。。
多分生産量も他サイズより少な目で、オンライン限定なので
うかうかしてると買い逃してしまうんですよね。

で、再入荷通知の設定をかけつつ、自分でも毎日オンラインショップをチェックし
次に希望の120サイズが入ったら即注文しようとウォッチングしてました。
一度目は通知に気付くのが遅れて買い逃し
その後マメにショップを覗いて入荷したところで購入ボタンを押しました。
無事に購入できて一安心。

またしばらくは散財自粛しなきゃな、とは思っているのですが
今後の販売予定商品のラインナップが、どうしても購買意欲をくすぐられます。
パウパトロールやモンポケのTシャツ、買って着させたい!

全柄とはいかずとも、1、2着は手が伸びそうです。