元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2年ぶりのエアコンクリーニング

気温も上がり、梅雨で湿度も高くなってきて不快指数も上昇!

ステイホームなのをいいことに、暑い日は上半身キャミソールで過ごしています。
宅配便など、急な来客があると焦るやつ。

衣類での調整もだんだん厳しくなってくるこの頃。
そろそろ冷房を入れたくなるけれど…フィルターの汚れが気になる。
こんなご時世だから、キレイな状態で空調も使いたい。

f:id:tsumatan:20210620112053j:plain

ということで、エアコンクリーニングを依頼してみました。

『暮らしのマーケット』などで安いのを探そうかとも思ったのですが
「名の知れた業者の方が信頼できる!」といって
夫が全て手配までやってくれたので、すべてお任せで。

在宅勤務しているおかげで、こういう依頼ごとを平日日中にしやすいのは助かります。
混みがちな休日夜間を避けられますからね。

当日は、お掃除の方が3人来てくれて、1時間ほどでパパっと済ませてくれました。

2年前に依頼した時は「本当に入居前掃除したの??」ってくらい汚れていたのに
今回の汚れ具合は大したことありませんでした。
なーんだ、これなら来年までエアコンクリーニング必要なかったんじゃない?
3年おきくらいでいいのかもな。

とりあえず、これで今年も安心して快適な夏を過ごせそうです。

【関連記事】