元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

秋服がない

一時汗ばむような気候になったと思ったら、また急に冷え込んできて
毎日着るものに悩んでいます。

マンションの気密性が高いので、室内に居る分には半袖で良かったのが
そろそろきちんと長袖着ていないと冷えてしまいます。
かといってニットやトレーナーみたく、まだ厚手である必要はないのです。

衣装ケースの中を覗いたものの、そういえばちょうどいい秋服持っていないなと。
ここ数年の傾向として、少しずつ気候が変わっていくというよりは
夏と冬のウェイトが大きくて一気に暑くなったり寒くなったりですものね。
気温が変わりやすい時期は上着で調整すればいいだけのことだし。
よって春と秋の服ってあまり持たないというか。

よそ行きのこじゃれたのは少々ありますが、今の生活スタイルは
在宅ベースですし、リラックスできる柔らかい素材で汚れても洗いやすいもの…
しかしなが上下スウェットで保育園送迎とか外出する勇気はない。。。

正直なところ、寒い時期は輪をかけて服装に無頓着というか…
自分の優先度が防寒≫オシャレなので。
そういう自分のものぐさなところが服を持ってない理由にもつながります。
もう少し外出して人に会う機会が多かったら違うのでしょうけどね。

ま、あっという間に冬になるだろうし、手持ちだけで乗り切るか。
…とも思いましたが、1枚だけシャツ買いました。


厚手の七分袖。上記のポイントを満たすにはこのくらいのが丁度良い。
タンスの肥やしにならないように、たくさん着たいと思います!