元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

久々にコーディネートで悩む

地方時代に仲良くしていた知人が都内で結婚式を挙げるとのことで
1.5次会?のパーティーにお誘いをいただきました。
ここ最近は冠婚葬祭の葬ばかりにしか縁がなかったので
久しぶりの慶事に嬉しい気持ち。

身内の不幸があったばかりで、どうかとも思いましたが
本チャンの披露宴への参加ではないし、気軽な集まりだということで
知人にも数年ぶりに合いたいし、参加させてもらうことにしました。
他に共通の知り合いがいないので若干不安ではあるけども。。。

ここでネックなのが服装です。

もう華やかに着飾るような歳でもないので
ネイビーのワンピースで無難に決めようと思っていたら
ドレスコードはカジュアルに白シャツ+デニムで」との指定が!

なんとも、その知人らしい演出だなと思いつつ、さてどうしたものかと悩みます。
白シャツはTシャツでもブラウスでも良いとのこと。
手持ちにあるといえばあるけど、考えなしに着て行ったらダサくなりそう。。。

そう思って、急遽ユニクロでセール品のデニム地スカートを入手。
MサイズがなかったのでSサイズにしたけど、程よいフィット感でよさげ。


あとは、アクセサリーをパールにするかペンダントにするかで悩み中!
白シャツに白いパールネックレスだと映えないな…難しい。

週末に向けて、少しでもスラっと見えるように食事コントロールしよう。
あと軽いエクササイズもやる。