元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

おひとり様の日

本日は有給取得促進日のため、私ひとりだけお休み!

子供は保育園に行っています。
夫は海外出張から戻ったばかりなのに、やることがあるとかで出勤してます。

子供には少しだけ申し訳ない気持ちもあるけれど
昨日まで1週間越えのワンオペ生活を頑張ったので
今日は私自身の休息日ということで正々堂々と休ませてもらいます。
その代わり今日は早めにお迎えに行くから許して!

自分ひとりの為だけに時間をつかえるとは、なんと贅沢なことか。
幼児につきっきりになっているとゴミ捨てすら自由に行けなかったので
今一人で好きに時間を過ごせることを噛みしめております。

とはいっても、いつもは中々できていない手のかかる家事をやったり
子供服の衣替えしたりと、割と家族マターの事をやっているので
完全に自分の用事だけこなしているというわけではありません。
近所のお買い物とひとりランチ(ラーメン屋)を楽しむのがいいところ。

本当は久しぶりに髪を切りに行きたかったのだけど
いつも利用している美容室が臨時休業っぽくて予約を取れず。。。
アテが外れてしまったので、家の中をもう少しキレイに整えよう。


出張帰りの夫の荷物もまだ片付けきれていませんのでね。
天気がいいうちに、大量の洗濯物も片付けておきます。