元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

一週間ぶりの帰京

1週間という長い滞在期間を終えて、ようやっと東京に戻ってきました。
子供の保育園のお迎えに間に合いそうな時間に帰宅できるよう便を取ったら
夫がそれ前提で今夜はガッツリ残業する予定を組んだもんだから
案の定飛行機が若干遅延して、超ギリギリで帰宅、保育園にお迎えにいきました。
めちゃめちゃ疲れた。

そして、東京の自宅に戻ってきてようやくホッとしています。
豊かな自然、地元の美味しいグルメや、物価の安さは良いところではありますが
正直、今の実家周りの環境は私にとって快適とは程遠いものなので
もう3泊くらいで東京に戻りたい気持ちの方が大きかったです。
毎日着替えをスーツケースから出し入れするのも面倒だし。
やはり、今のライフスタイルに最適化された我が家が一番。

そうは言っても、親亡き後というのは本当にやることがたくさんでして。
うっかり食事も忘れそうなくらい駆け回っていた日々でした。

夫からの「早く戻ってきて」コールに、良心が少し痛みつつも
後処理を進めるために今回は思い切り地元へ滞在させてもらいました。
お陰でだいぶん色々なことが片付いたので、今後の見通しも少し開けたかな。


そういえば、今日は七夕なんですね。早い…。

不在中、同僚にかなり負担をかけてしまったので
来週からまた仕事頑張らねば。