元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

コンセントカバー

現在住んでいるマンションは、築30年近くになり
和室→洋室など、一度大きなリフォームはされている様なのですが
細々とした部分は新築当初からそのままになっているのが多いです。

今のオーナーも新築時から所有していた訳ではなさそうだし
投資用というスタンスだからか、もっとキレイにしようとかは思ってなさそう。
設備が壊れてどうしようもない時くらいしか応じてくれないし。

最近、というかもうだいぶん前から気になっていたのがコンセントカバー。
だいぶん日焼けもしていたしこれも結構年季が入っていたのでしょうが
子供が興味本位で触って何度も外していたので、割れてしまいました。

セロハンテープで固定してやり過ごしてましたが、不格好で気になっていたので
自分で交換することにしました。
こういう特殊な形状のコンセントカバーは専門業者でないと入手できないと思ってたら
普通にAmazonで売られていて、ちょうどいいやと思いまして。


購入したのがベージュで、写真で見るより結構色が濃くて…。
日焼けした古い方よりもちょい濃いくらい。さほど不自然ではないか…?


取付自体はネジで固定して表面のカバーをカチッとハメるだけで簡単でした。


まあまだあと数年は住むでしょうし、どうしても気になるようならまた変えます。