元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

フレッシュな気持ちで

今日から本格的に新年度スタートですね!


朝、子供たちを保育園に連れて行くと、先生方が入園式の準備をしてました。
ピシッとスーツを着ていて、新しい子たちが入ってくるのだなと実感。
そして街中でも新社会人と思われる若者たちの姿を見かけました。
初々しくて、心の中で頑張れ~と応援したくなります。

私自身は何も変化がないのですが、自分も身が引き締まる思いですね。
勤め先にも何人か新入社員が入社になるみたいだし
そのうち社内研修で顔を合わせることもあるかな。
他部署だし、新卒との年齢差もだいぶん開いてきて、以前ほど興味は湧かないけど(笑)

ま、私は相変わらずなんですが、実は夫が異動になりまして。
今までの組織から離れて他の関係機関に出向になりました。

職場自体は今までの所と近い様ですが、仕事の忙しさとか在宅勤務可否とか
そのあたりがまだ不透明な様子。
仕事内容もガラッと変わるみたいだし、慣れるまで大変そう。
昨日からすごくソワソワしていて、早々に出勤していきました。

もしかすると私の家事育児負担が増えるかも…?
私としてはそっちの方が気がかりですが、泣き言は言えないですよね。。。
使えるツールは活用しまくって、上手くやっていくしかないなと。


とにかく、新年度が幸先良いものでありますように!