元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

自由の身になる夏休み

台風の影響で天候不順なお盆ですね。
私も昨日からお盆休みに入りました。

仕事の内容的に、思い切って有給を使いづらいのですが
飛石の合間の平日は勤め先が全体的に有給休暇取得促進日にしているので
周囲に気を遣うことなく気兼ねなく休めます。
(基本皆休みで、理由があって出勤の場合は申請が必要)

仕事も手が空いていて、子供は保育園年に数回しかない貴重な自由時間です。
こういう時は子供が居るとやりにくい用事をめいっぱい入れがち。

所要で都心まで行く用事があったので神保町に寄り道してカレーを楽しみました。


もう何度か訪問しているエチオピアカリー。
相変わらずの美味さです。
実は、人気店の魯加に行ってみたかったのですが
ちょっと並べば入店できるというレベルではないことがわかり諦めました。
時間と余力がある時にまたいつかチャレンジしてみたいです。

その他、前から気になっていた神楽坂にある雑貨屋さんも覗いたり。


欲しいものも入手できた。

この界隈は大人向けですね…子連れでゆっくり散策はできません。
もっと色々立ち寄ってみたかったけど、また今度です。

歩き回って体力的には疲れたけど、大変満足な自由時間でした。
このところ自宅保育しながらの仕事というのが多すぎたので、
だいぶん心の余裕をなくしていましたからね。久々にリフレッシュ
残りは子供と近所で楽しく過ごします。