元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

思い立って出社

今日は1カ月ぶりの出社日。
昨日思い立って、午前中の半日だけ出社することにしました。
もうすぐオフィスのリフォームが入るので
それまでに置いているものを出して全て空っぽにしなきゃならなりません。

もう少し出社頻度増やした方がいいかな?と思いながらも
特段大きな支障はないので、気が付くとこのくらいの頻度になってしまう。

今日は皆ワールドカップ観戦で寝不足なのか、出社してる人が少ない。
てか私も観戦すれば良かったと後悔しています…。
強豪ドイツ相手に試合を見ても辛いだけだもんなと思って
子供のYouTubeにTVを譲ってしまったんですよ。
とにかく白星スタートは幸先良いですね!応援しています!!

出社のたびに少しずつ整理整頓を進めているのですが
まだまだ残っているものが結構あります。
明らかに不要なものから手放して、今後使わなさそうなものに段階的に着手。
一応データだけ残した方がいいかな?ってのはスキャンして。
今日はだいぶんバッサリと減らせた気がします。

午前に半日出社して、オフィス近くの中華料理店で弁当テイクアウトして
自宅で夫と食べるのが定着してます。
本格中華な美味しいランチはたまのご馳走です。


あと1~2回は年内に出社する感じかなあ?
それまでにもっと減らしたい~。