元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2023年1月】

うっかりしてたら今月ももう3分の1が過ぎてしまいました。
忙しいというのを言い訳にするのは恰好悪いのですが
なんだか公私ともにバタバタしています。
今月も気が付いたらあっという間に終わってしまいそうで怖い。

いつもの通り、取りこぼしも多いですが、支出をまとめましたので記録しておきます。
それではどうぞ。


これだけしか使っていないということはないはずなんですが
2月は支出少な目ですね。食費も+1.5~2万くらいはいってるかと。
夫の支払い分の集計が全部はできなかったせいですね。

義実家にも帰省してるし、その時の交通費も反映されてません。。。
ほとんど私がカード支払いした分の明細になってます。
だから、金額的にはだいたい毎月の平均並みといったところかなと思います。


特別支出といえば、自分へのご褒美支出がちょっとあったくらい。
SFJのオンラインショップで雑貨を買いました。
残念ながらオンラインショップは2月で閉店…。

食費はもうちょっと意識的に減らしていきたいところ。
じわっと色々なものが値上がりしてるので、無駄買いには気を付けてるつもりでも
まだまだ減らせる余地があると思っています。

3月は新年度に向けて色々買いそろえたり、楽天SSだったり
あとは急な用事で実家帰省(私の)も予定してたりで
結構お金を使いそうな予感です。

【関連記事】