元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2022年1月】

2月初旬。春の気配がなくもないころ合いです。
もうそろそろ寒さのピークは過ぎそうだということですが
まだ元気いっぱい外出する気にはなりません。

コロナも心配ですので、もうしばらくは家時間の充実に努めて過ごしていきます。
つい最近楽しみにしていたのが、七一飯店からお取り寄せした魯肉飯。
TV効果で人気過ぎて3か月待ちでした!
ようやく届いた冷凍パックを早速開封

f:id:tsumatan:20220128103912j:plain

冷凍パウチのお肉を温めて、自分で茹でたチンゲン菜と自家製味玉をトッピング。
夫も絶賛の本場さながらな味でしたー。また頼んでもいいかも。
こちらは今月でなく注文した10月の支出に入ってます。

それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20220205233542p:plain

お正月を挟んだので、支出がちょいと?多めです。

今回初めて表示された「特別な支出」には、年初に買った一眼カメラを計上。
日用品とも違うかな~と思って、こちらに。
普段使いはスマホカメラが多くなりがちですが
子供のイベントや家族旅行などで活躍させたいと思ってます。

食費についても、夫のレシートを一生懸命拾って記録したのでこの額。
毎月のことながら、食費はあまり変動がないですね。
自然体にしていると、グッと減ることがない。

趣味・娯楽にはオンラインフィットネスの会費を年払いで。
月当たり500円程度ですが、今のところしっかり元取れてます!

特段大きなイベントを予定していない2月は財布をしっかり締めて参ります。

【関連記事】