元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

オフィスのお引越し

2週間ぶりのオフィス出勤でした。
先週は長丁場のオンライン会議がたくさん入っていたので
オフィスに居てもイヤホンしてPCに向かっているだけだから自宅で十分てことで
出社は控えていました。通勤が面倒くさいし。

今日はどうしても確認しなければならない郵便物があったので
週初めからちょいと面倒ではありましたが出勤してきました。
出勤日は保育園の送り迎えがネックになるので、夫と調整が必要。
いつもの月曜は7時には出勤している夫。
今日は出社を遅らせてもらって保育園への送りをやってもらいました。

そして出社時のお楽しみ、中華料理店の麻婆豆腐丼。今日もうまかった。


先日までにオフィスの荷造りがおおかた終わり、
少しずつ仮住まいのオフィスへの引っ越しが始まりました。
今は移行期間中なので、人の移動は半々と言ったところ。

レンタルしている仮オフィスはけっこうオシャレで
まるでドラマのセットみたいな環境ではあるのですが
私は使い慣れたオフィス機器のある今までの職場に留まっています。
完全退去のギリギリ期日まで利用する…と思う。

とりあえず荷造りしたデスクの中身は仮オフィスに運んだんだけど、
仮オフィスのロッカーに収まり切れませんでした(汗)
だいぶん整理して減らしたはずなんだけどなあ。。。

また近々断捨離を慣行せねばです。

【関連記事】