元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

コツコツ進める職場の片付け

今日は出社デイでした。
このところ週1ペースですっかり落ち着いてきてる感じですね。

出社の日は、出来る限りオンライン会議が入らない日を選んでいます。
家でもできることを出社してまでやるのはもったいないですからね。
出社の日は家ではできないことをやりたい。

ということで、当初はフリーの時間が多い今日を選んでいたのですが
クラウド上のスケジュール表に空き時間があると
ポーンと滑り込みでミーティングをセットされる。。。

あるある話だけど、最近そういうのがすごく多くて
自分の作業に集中できる時間が不足してる感じ。
どうしてもここは!と自分の時間を死守したい時は
適当に予定を入れてミーティング入れられないようブロックしとかなきゃです。


出社してやっているのは、もっぱらお片付けです。
まもなくオフィスの改装のために、一時的に別場所へ移るのですが
完全撤収のリミットが段々近づいてきて焦っています。

今ほど自分用のスペースも無いらしいので、書類はかなり処分しました。
段階的に使わなさそうなものからどんどん捨てていましたが
厳選しまくって当初の量よりだいぶん減らせました。
段ボール1つくらいにはなったかな。

リフォーム後のキャパがどのくらいになるか分からないけど
入りきれないなら、溢れた分をその時に整理するくらい。
大量のデスクの中身を整理できて、気持ちも少し軽くなったー。