元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

職場の駆け込み片付け

今日も出社デイでした。
私が出社しようと思った日に限って寒くなるのは何故!?
手袋がないと指先の感覚がなくなるほどですね。


今日のランチはタイ弁当。

オフィスの引っ越しに伴う片付け・梱包作業のデッドラインが近づいてきて
ラストスパートで追い込みに入っています。
考えることは皆一緒なようで、今日は出社率が高めでした。
作業しやすそうなラフな格好で出てきてる人も結構いましたねえ。
特設の廃棄物置き場にも山のように不用品が積まれていました。

私も大方の荷物整理が終わって一安心といったところ。
引っ越し先に持っていく荷物は梱包したし
今後も使うことがないと思われる書類や物品はバッサバッサと捨てました。

このコロナ禍で、だいぶんモノとの付き合い方も変わってきましたよね。
仕事の大半はデジタルやオンラインベースで出来るということも分かったし
多くの書類は紙で取っておかなくても問題ない。
そして取っておいたものの多くも結局使わないことが大半ということで。。。

そう考えると、残すべきものはかなり少なくなりました。
私が代々の担当者から引き継いだ書類も半分以上捨ててしまいましたし。
残すべきか、手放すべきか悩んでから捨てられたときは快感!

まだ迷って残したものもあるけど、引っ越し後に少しずつ整理しておこう。
今よりスペース減って、増やしようがないからね。