元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

異動から2か月経過

今年もすでに2か月が過ぎてしまいました…毎日早すぎ!
だいぶん暖かくなって春らしさを感じるこの頃ですね。

毎日バッタバッタしているのですが、ギリギリで雛人形を出しました。

ひな祭りには何とか間に合った…だけどもうすぐに仕舞うことを考えなくてはです。
桃の花も買って飾りたいけど、明日できるかどうか。
本当に毎日慌ただしすぎる。

今の部署に異動してきてから2か月たったのですが
日々、やることがたくさんあって充実しています。
これまでがちょっとマミートラックっぽく疎外感があったので
忙しいのは良い事です。

しかしながら、いまだに前任の仕事の相当量をカバーせねばならない状況が続いていて
自分の感覚的には1.8人分くらいの仕事を捌いています。
事務的なタスクだけならいいけど、対外的な業務が結構多い。
取引先にお叱りを受けることも多々。
「私、もう担当でないんで」って心の中で思いながら対応しています。
それがとてもしんどい。

今までと変わりなくバンバン私に仕事を振ってくる同僚にも
いつもなら私が対応したよ!と返すだけなのですが
遠回りながら嫌味返しをしてしまいました…ちっとは自分で覚えてやってくれよと。

私の状況を見かねた今の上司や他の同僚が色々動いてくれてはいるものの
この先1年くらいはまだこの状況がだらだらと長引きそう。
余裕をなくすと心もすさんできて嫌ですねぇ。