元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

結局桃の花は買わなかった

ひなまつりの金曜日。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
嵐の様に駆け抜けた1週間でした。

私はというと、仕事がかなり忙しかった…!
毎日の様に忙しい、忙しいとぼやいてはいますけれども
特に今週は輪をかけて目が回るような日々だったなあ。

今の部署自体はそれなりに仕事量が多くて大変ではあるのですが
前任の事業の方で少し大きなトラブルが発生してしまい
その対応に私も前線に駆り出されていた感じ。
海外のチームともやりとりしてて、朝から晩まで働いてました…。
すっごい仕事漬け。

お陰でブログを書こうと思えるくらいの気持ちになるのがこんな時間だもの。
今までみたく、たくさん記事を書き溜めて…なんて余裕全くないです。
まあ、無理してブログ書くこともないんですがね。

今日はひなまつりだから、それっぽい夕食を作って
家族みんなでまったりしようと思ったものの
あまりの余裕のなさに、たいした献立も用意できず。
というか、料理は帰宅したばかりの夫にほとんどやらせてしまいました。
辛うじて蛤のお吸い物を作ったくらいで。
あとはスーパーで買ってきたお寿司のパックを出しておしまい。


この先しばらくは昨年までのようなまったり感はなくなるんだろうな。
あと何年このバタバタが続くのやら。
体壊さない様に気を付けないとね。