元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

レゴ2023年版ミニセット

ちょっと前になりますが
2023年発売のミニセット、店頭で見つけたので早速購入してみました。

今のところ20種類くらい発売予定の商品がネット上で紹介されてますが
そのうちのひとつのレゴシティのポリスの自転車トレーニング?かな。
生粋のレゴマニアではないので、全種類コンプリートしたいなどとは思っていなくて
子供が気に入りそうなのだけ手に取っている感じです。
警察、消防シリーズは大好きで、これは喜んでました。

袋入りの簡素なセットですので、組み立てもあっという間に終わってしまいます。


丸太渡りとシーソー、スラロームのコーンがついてました。

そういえば、自転車のパーツは初めて入手しました。マウンテンっぽい。


↑これを見て、「これ見たことある!道路とピザのセットにあった!」というわが子。
トイザらスかどこかのおもちゃ売り場で見たというのです。
何を言っているのだろうと思い、通販ページで過去のラインナップを探すと…

これだった。もちろん、我が家では持ってないけど。

たしかに…いた(笑)
ライダーも、ピザ持ってる人も。

この記憶力、もっとまともな場面で発揮してほしいわ。