元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

長期入院

またネガティブなネタ?かもしれませんが、今度は同僚の話。

私が新人当時、同じ支店でだいぶん面倒をみてもらっていた先輩(男)、
人たらしな感じですごく仕事ができる人です。
あちこち勤務地が変わり、今は別支店で管理職をしています。

今となっては部署も違ってそう頻繁にやりとりをすることもないのですが
このところ表立ってバリバリ活躍している雰囲気ではないなと思っていたら
3か月ほど前から休職しているというのを知りました。
長期入院しているとか。


詳細を聞くのは憚られるのですが、何があったのか気になります。。。
飲酒喫煙、ワーカホリック気味、年齢からしても体を壊してもおかしくはない。
長年の不摂生が祟ったのか。

がん治療ですら1か月入院ってのはそうそう無い気がします。
数か月も入院が必要になる不調というと、多くは精神疾患
決めつけはよくないけど、性格的にも鬱になりそうな感じではない。
はたまた、趣味(モーター系)での怪我とか?

本人の体の状態も不安だけど、家族も心配ですね…。
首都圏にマイホームも買って、大黒柱として妻子養ってますからね。
他人事かもしれないけど大丈夫でしょうか。

ウチの親もそうだし、みんないつ起こるかわからないリスクと闘っているんだなと。
しっかり体調整えて復帰してくれることを祈ります。