元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ブロッコリースプラウト

年齢的に、日々健康面に気を遣わざるを得ないこの頃です。

もちろん若かろうがそうでなかろうが健康面は注意しなければならないのですが
10代~20代前半の頃みたく、少々不健康な習慣があっても大丈夫とはいかない。
不摂生が積み重なるともろにコンディションに影響してきます。
深酒もできなくなったし、睡眠不足も大敵になりました。
以前はそんなに体調に出ることなかったんだけどな。
あと独身だったので、体調崩しても迷惑かける範囲が限られてたのもあります。

今は、仕事と家庭をスムーズに回すために体調管理はかなり重要。
ダイエット中というのもあって、食べるものにはちょっと気を付けるように。
ミネラルとビタミンの重要性を感じるお年頃です(笑)

最近気になっている食材のひとつがブロッコリースプラウト
アンチエイジングでだいぶん前からスーパーフードとして注目されていた食材ですが
話題になった当時はそんなに惹かれるほどではなかったんですよね。

で、月日は流れ、数か月前に義実家へ帰省した時に
食卓に並んだサラダに盛られていたのがブロッコリースプラウトでした。
下のドレッシングをかけて頂いたのですが、とても美味しくて。

ご当地食品を扱うスーパーをいくつか回ってようやく見つけた。。。
このドレッシングはとても美味しいですよ。

味付けが決まったところで、改めてブロッコリースプラウトを買ってみました。
サラダがパクパク進みます。
ほんのり辛みがあるのもいいアクセントで続けられそうです。

ある程度長く食べ続けないと効果は実感できなさそうですが
恩恵を信じて?定番食材に加えていきたいと思います。