元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

オンラインフィットネス2年目

1年間、オンラインフィットネスのリーンボディで運動を続けてきて…
楽なプログラム中心でさほどストイックにはならなかったけれど
なんとまるっと1年1日も欠かすこともなく継続してこれました。

お気に入りだったプログラムが配信終了してしまったり
一通りやり終えた感もあったりして
この先も続けるかどうか少し悩みましたが、結局そのまま続けることに。

1年分一括払いで安くなるプランで、解約しないかぎり自動更新なので
特にアクションもせずそのまま更新となりました。

1年目はお試し価格でこの半額でしたが、2年目は正規料金…。
ひと月あたりにすれば1000円弱。
お金払ったからにはしっかりやらねばなりませんね。

この1年、自宅での動画レッスンを続けてみて良かったのは
ある程度運動しようというモチベーションが保てたのはもちろん
今まで馴染みのなかったタイプのエクササイズを楽しめるようになったこと。
オンラインでやり始めなかったらバレトンとヨガは知ることもなかったかも。

これまでの反省点を踏まえて、リラックス系に偏りすぎずに
有酸素、筋トレの比率をある程度キープして
しっかりカロリー消費をすることを意識していきたいです。

引き続き、エクササイズを通してダイエット頑張りま~す。