元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

雨降りのGW前半

ゴールデンウイーク、最初の3日が終了。
2日目だけが晴れて、それ以外は残念ながら雨でインドアに過ごしました。

子供と自宅でポップコーン作りました。

晴れても結構肌寒いし、折角の連休なのに天気がいまひとつ。
後半は良さそうなので、もう少し過ごしやすい感じになるのを期待したいと思います。

今日は平日でフツーにお仕事の人も多いのかもしれません。
我が家は子供たちが保育園、夫も仕事に出かけました。
私はぶっ通しで来週の日曜日までお休みなので、1日だけの自由時間。

こういう日は年に数回しかありません。
今の仕事柄、中々有給も思い切って取りづらいので
職場全体の有給取得促進日は貴重な完全オフ日。

普段は子供がいてやりづらいことを自由な日にやるのです。

映画でも見に行こうかとも思っていましたが
見たかった作品がもうほとんどやってる映画館なかったので諦め。
また動画配信かレンタルの開始を待ちたいと思います。

映画を抜きにしても、今日はやることがたくさん。

輪染みが出てきたダイニングテーブルにワックスを塗って、
子供に邪魔されずオンラインフィットネスをやって、
自家用車をちょっと動かして、近所のニューオープンのショップ覗いて
美味いラーメンを食べに行って、
半年以上ぶりに美容室にも行く予定、

予定がもりだくさんで終わるかな…。
ではみなさんもよい1日を!