元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ダイエット開始から5か月弱

年初から意識的にダイエットに取り組み始めてもうすぐで丸5か月。
オンラインフィットネスも毎日欠かさず続けております。

どのくらい体重が変わったかというと、朝一からっぽの状態で計測してマイナス4kg。
GW前後は比較的好きに食べていたのもあって、ちょっと停滞していました。
とりあえず中間目標にしていた値にはようやく届いたので嬉しいです。

ここからまた気を引き締めて、しっかり運動と食事に気を付けていきます。
もっとストイックに食事量減らしてカロリー制限すれば
減量スピードも速くなるとは思いますが、ハイペースは負担になるのでゆっくりで。


先月はトータル2000分ワークアウト頑張りました。今月も同じくらいの見込み。

そして、日々のエクササイズの内容も当初と変わってきました。
フィットネス動画視聴始めたばかりの頃は
心拍数があがるハードな有酸素運動や筋トレばかりやっていましたが
毎日継続には負荷の高い内容ばかりだとプレッシャーもあり気持ちが切れそうなので
現在はヨガ、ストレッチの比率を増やしています。
ゆったりと呼吸を整えて、デトックスするのも大事だと思いまして。

正直、ヨガとかストレッチによるダイエット効果は今一つ実感しきれていません。
しかし心身のコンディションは整えられているように思います。
エクササイズ全体の効果によるかもしれないですが
今年に入って一度も風邪をひいておらず、「なんとなく不調」も減りました。
平熱の低さはまだあまり改善していない気はしますが…。

目標はあとマイナス5キロ。
今のペースだと年内に達成できるかどうか微妙なところ。
エスト周りがまだ落ちていないので、筋トレで引き締めていきたいです。