元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

体温計の買い替え

上の子が生まれた時に非接触式の体温計を購入して、日々検温に使っています。

勤め先の福利厚生ポイントで注文したので、自腹は切っていません。
脇に挟むタイプよりも高いので助かりました。

保育園に通うようになると、毎朝の検温がかかせません。
毎日のことなので、いちいち脇に挟んで測るのはちょっと大変です。
熱っぽい時は脇で検温しますが、平熱の時はおでこでピッと簡単に。

どの家庭も、コロナ禍以降はより検温の頻度も増えたかと思います。
保育園からは、登園日の朝だけでなく、休日も含めて毎日朝夕の記録が求められます。
子供1人、朝1回だったのが、子供2人で朝夕2回。
体温計もより酷使されるように。

使い始めて4年半。だんだん体温計の調子が悪くなってきました。
電池交換しても勝手に電源が落ちたり、電池切れマークが付いたり。
そろそろ寿命ですかね。
各メーカーのHPにもだいたい4、5年くらいって書いてました。

ちょうど良いタイミングで、近所の家電売り場の初売りセールで
2000円以下で売られているのを発見。即買いしました。
安く入手できて良かった~。


新旧比較。4年半も経つと、だいぶん日焼けして変色してますね。
これからもヘビーにお世話になります。