元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

一難去ってまた一難

子供が発熱して保育園をお休みしていた先々週。
まあ、コロナに感染してなかったのは良かったのですけれども
幼児二人抱えての在宅勤務は本当に辛いものがありました。

まず自分の休息などできないし、仕事で話をしている最中に子供の声。
本当にメンタルをゴリゴリと削られる。。。
体調が戻ってこの苦しい日々からやっと解放されたと思ったら

つ・い・に!
子供の通う保育園のクラスにて陽性者発生~(涙)
上の子が濃厚接触者になりました\(^o^)/

陽性者が出たら今のところクラス単位で閉鎖してますが
当然、二人ともしばらく保育園に預けることができません。トホホ。

とりあえず数日間自宅待機することになりました。
我々も「濃厚接触者の濃厚接触者」にあたるため大人しくすることになります。
今週はずっと出勤予定だった夫も、まあ予定変更せざるを得ないな。

私も勤め先の上司に報告したら「食べ物とか困ってたら届けるよ!」だって(笑)
日頃のストック癖のお陰で、1週間は買い物しなくても余裕です。
いざとなればデリバリーだってあるわけですし。

f:id:tsumatan:20220221160700j:plain
保育園から早く帰れてはしゃいでいたものの、一人遊びに飽きて力尽きた図。

これから体調がどうなるかは分からないけど
とにかくしっかり食事をしてたっぷり寝ることかな。
このまま何事もなく自宅待機解除されますように。。。