元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

仕事納め

昨日で仕事納めとなりました。
実際には持ち越しになってしまった案件もあり
完全にスッキリしない年末ではありますが、やれるところまでやったから一旦休止。
お正月は仕事PCを開かずにオフモードで過ごしたい!

f:id:tsumatan:20211227161622j:plain
旨いご飯とおやつで小休止。

振り返れば1月の半ばという半端な時期に育休から職場復帰して
いきなり新規事業を任されて、頼る人がほとんどいない中で涙目になりながら
どうにかこうにか仕事を覚えて行って…よくやったなあと思います。

子供達もよく頑張りました。
特に下の子は2回も転園し、発熱・胃腸炎等の保育園の洗礼を受けて逞しくなった!
頑張って保育園に行ってくれて感謝です。

育休に名残惜しさもあったし、育児との両立はそこそこ苦労しましたが、
今の仕事内容的には少し早めに復職しておいて良かったです。
その分は勤め先の利益に還元できたかな~と思います。
それもこれも在宅勤務が基本になっていたお陰ですね。

上司からも今年の業績評価は良いレーティングをいただけまして
業績賞与はちょっと期待できそうです。まあ、昇級はなさそうだけど(涙)

保育園は本日まで。
子供がいない間に、片付けや掃除、お買い物などサクサクやって
快適に年末年始を過ごせるように整えたいと思います。

しばらくのんびり~。