元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

お盆休み最終日

あっという間のお盆のお休みもいよいよラストです。

最終日の今日は、とにかくガッツリと片付けしまくりました。
100円ショップで収納グッズを買ってきて
割れてしまったプラボックスを替えたり
ゴミ袋片手に仕舞い込んで存在も忘れていたような細々したものを捨てたり
たまっていた書類も一気に処分!

「折角の休みなのだから、のんびりすればいいのに」と夫には言われましたが
こういうタイミングでないと集中して片付けもできないですし
体力面の休息というよりは、心のデトックスみたいな所がありますので。
普段こういう細かいところの掃除ができないのがモヤモヤの元だったのですよ!


薬と子供のケア用品を入れていたボックスも見やすく整理。
半透明のカードケースを錠剤の収納にしてテプラでラベリング。
自己満足ですが、達成感大きい。

そして、在宅勤務中の夫と近場のラーメン店でランチを食べました。
締めに相応しいメニューでした。満足。
この1週間でかなりカロリー摂取したな…明日からお金も食事も節制です。

仕事と育児から解放されて、久々にリフレッシュの休暇でした。
ああ、明日から通常業務。既にサザエさんシンドロームです。
ぱっと仕事モードに戻れるかな…(笑)