元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

慌ただしいひな祭り

12月とか3月とか、何かと仕事が立て込む時期ですよね。
今月に入ってから何となくざわついてきました。

私の仕事って、取引先からの依頼事をこなすウェイトが大きいので
それが重なると途端に激務になります。それもいきなりフッと湧いてくる感じで。
今日が落ち着いていても、明日はてんやわんやになることもあり
それがいつやってくるかが読めない。
自分でスケジュール立てて動いていても、外部要因で崩れることはザラ。

昨日は自分のタスクをさくさくと順調にこなしていたのですが
ポッと来た取引先の困りごと対応に付き合わされて半日以上潰れました…。
しかもトラブル解決してないし。。。

ずっと電話対応に追われていたので、同じく在宅勤務していた夫も苦笑いでした。
面白おかしく労われてしまった。
昨日の様な日だと、在宅しながら子供みるのは絶対無理だな~と思いましたね。
コロナ休園と仕事のトラブル対応が重ならなくてよかった。発狂してしまう。。。

そんな中、慌ただしく自宅でひな祭りのお祝い。

f:id:tsumatan:20220303235236j:plain

それっぽい食事メニュー揃えただけで、作ったのは蛤のお吸い物のみですが。
子供の好きな寿司とほっともっとのおかずは買ってきた。
下の子につまみ細工のヘアバンドつけようと思ったら
速攻で取り外して投げ捨てられてしまいました。

f:id:tsumatan:20220303234851j:plain
去年は大人しくつけてくれたのになぁ。

f:id:tsumatan:20220303234943j:plain代わりに兄の頭に飾りました。只今お箸の練習中。